SSブログ
休日のお昼ご飯 ブログトップ
- | 次の10件

1/12:在庫整理のトマト缶でミートソーススパ [休日のお昼ご飯]

今日の晩御飯

 ・ミートソースパスタ
 ・ありもの野菜のコンソメスープ

20130112-3.jpg
20130112-4.jpg20130112-5.jpg

1月になって、週末は大掃除三昧。年末できなかったので、大忙しです。
台所のストック棚を整理していて、使い忘れたトマト缶を発掘。
酪農鍋、豚肉くるくるのトマト煮込み、そして、本日のミートソースでやっと1缶使いました。
もう2つあるんですよね~。どおしよお*.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮟鱇鍋雑炊の昼ご飯 [休日のお昼ご飯]

鍋の翌日、お昼ご飯は、雑炊が定番。今日は日曜日でお弁当がないので、お昼ご飯の日記。

・鮟鱇鍋の雑炊 ・米久モモハムでキュウリとセロリを包んで ・ママのビール漬け大根 ・そば茶を添えて

 

 鮟鱇鍋の残りの汁に、白菜、椎茸、人参、刻んだ出汁昆布、水菜を加えて、溶き卵を廻しいれます。お魚系の鍋だったので、千切り生姜を入れると、爽やかに。とっても、とってもおいしい雑炊は、日曜日の我が家の最高の一時を作り上げてくれます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鍋焼きご飯のお昼ご飯 [休日のお昼ご飯]

土曜日。お弁当はお休みです。ダーリンはこの3連休、自宅に編集セットを組み立て、ひたすら火曜日の試写に向けて、編集さん・・・。せめて、お昼ご飯、好きなものを食べて・・と聞いてみたら、鍋焼きうどんのリクエストでした♪

・鍋焼きうどん 鶏肉、舞茸、かまぼこ、ネギ、卵、餅、そして、玉ねぎと海老のかき揚げ

あっさりした鍋焼きうどんもいいけれど、ちょっと、かき揚げが一つ入っているだけで、コクがでて美味しいですなあ。定番は、ゴボウと人参ですが、今日は、玉ねぎを揚げてみました。天ぷらにすると、甘味も増えて美味しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 休日のお昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。