SSブログ

肉詰めピーマンのお弁当 [たべる]

ちょっと間があいて、久々のお弁当。
昨夜のピーマンをちょっと残しておいて、肉詰めにしてみました!

・肉詰めピーマンをたっぷり
・煮物(ゴボウ、人参、黒こんにゃく、ささげ、五目かまぼこ)
・ツナ入り玉子焼き
・ベランダのミニトマト

ひき肉はちょっとしか購入しなかったので、炒め玉ねぎと人参を多めに入れたら
まとまりがつかなくなり、卵1個と牛乳で浸したパン粉を投入。
功を奏してか、ふんわり柔らかに仕上がりました。
それにしても、ベランダのミニトマト。次々に赤くなってきます。
今日は、まとめて収穫し、マリネに。
小さいので、一つ一つ湯剥きするのはちょっと面倒だけど、
ミニトマトは皮が硬いのでねえ、頑張らねば。
でも、甘味は、大きなトマトよりも強いから、おいしいんですよね。
玉ねぎをスライスして、イタリアンパセリもたっぷりと。
梅酢と蜂蜜、オリーブオイルにコショウを混ぜ混ぜしたマリネ液に漬けて・・・。
サラサラ血液に効果ありそうかも~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。