SSブログ

アジフライのお弁当で元気回復 [たべる]

今日は少し涼しい。このところ湿度むんむんだったので、ほっと一息。
お弁当にも、揚げ物を入れる元気が出てきました。

・アジフライ
・桜海老の佃煮入り玉子焼き
・ポテトサラダ(コーンをたっぷり入れて)
・ベランダミニトマト
・シシトウとじゃこのジャッと炒め

さて、今年はトウモロコシが今ひとつとか。
お盆にお墓参りに行った時、道端に直売所をだしている農家のお母さんいわく。
雨が少なくて、トウモロコシが生長しなくて、長くならないのよね~。
というわけで、断念。
確かにスーパーで売っているもぎたてトウモロコシもちょっと高め。
帯広の家庭菜園でも収穫が遅れているよう。
いつもは、帯広から送られてきたものを茹でて冷凍にし、
冬の間、サラダやスープにと大活躍なのだが、
今年は、購入しなくてはいけないかしら~。とほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。