SSブログ

生姜焼き用の豚肉でポークチャップの晩御飯 [晩御飯日記]

今日もなんだか暑かった23日。
晩御飯は冷凍庫を探索して、生姜焼き用の豚肉を掘り出し、調理することに。

・ポークチャップ(エリンギ、ささげ、玉ねぎを一緒に)
・カリフラワー、キュウリ、ベランダのミニトマトでサラダ
・昨夜の続き、豆腐いなりの煮物
・シシトウ焼きびたし

前日、おかずがちょっと多かったので、残しておいた豆腐いなりも再登場。
ポークチャップは、いつもはきのこ(しめじ、えのき、エリンギ)のみで作るのを、
ささげも入れて作ってみた。彩がよくなり、おいしそうかも。
お肉も、トンカツ用を使っていたが、ちょっぴり薄めの生姜焼き用でも、食べやすくてOK。
焼き時間が短いし、食べやすくて、むしろいいかも。
いつもと違う事をしてみるもの、いいかもね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。