SSブログ

9/29:休日麺昼ご飯はラーメンで [休日のお昼ご飯]

今日のお昼ご飯
 ・野菜たっぷりラーメン
昼0929.jpg
休日のお昼はたいてい麺の献立です。
今日は、お天気は良いのですが、涼しくなったので、ラーメン作りました。
野菜庫のありもの総動員!!
人参、玉ねぎ、白菜、もやし。それに豚肉とチクワを加えて。
豚肉と野菜を深めのフライパンで炒め、お湯、ちくわを加え、タレを入れたらスープ完成。
スープは鍋にお湯を沸かして、タレを溶かし・・・。
と作るより、お鍋の洗いものが少なくて、よろしいかと・・・。
例によって、コープの麺3玉入りを、二人でいただいてしまい、満腹やっちゃいました*.*

今日は、日本ハムファイターズの試合TV中継なく残念。
もう、今期の成績は諦めてますけど、アブちゃんのホームランみたかったですぅ*.*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。