SSブログ

9/29:イワシの梅巻き・チーズ巻き天ぷらで晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・天ぷら 大根おろしを添えて天つゆで
   イワシの梅しそ巻き、イワシのチーズ巻き、鮭、かぼちゃ、ズッキーニ、舞茸、ししとう
 ・きゅうりとトマトの昆布ポン酢醤油のあっさりあえ
 ・白菜と油揚げ、ちくわのお味噌汁
 ・いくらちょこっとのっけご飯
晩0929-1.jpg
晩0929-2.jpg晩0929-3.jpg晩0929-4.jpg
いわしの巻きまき天ぷらを作りました。
先日、残念ながらシリーズ最終回を迎えた「孤独のグルメ」の影響です。
五郎さんが、いわし料理店を訪ねて、ハフハフ食べていた一品!!
近所の生協でいわしが売られていたので、即買いでした♪
あとは、冷蔵庫にあるもの、ちょこっと残っていた野菜たちを揚げまくり~。

結論。イワシの巻きまきは、梅シソのほうがおいしかった・・・。
梅がとにかくさっぱりと、いい感じです。これは、また作りたいお味でした♪
チーズは少し、魚臭さ残り気味*.*
あとの食材は、まあ、予想どおりのお味ですので、まずまず満足の晩御飯でした。

それにしても、「孤独のグルメ」。
中年のおじさんが、ほぼ語ることなく、ひたすら食べているのを見ること30分強。
それで、番組が成り立ち、しかも、放送が待ち遠しいのが不思議。
五郎さんの表情とつぶやきが、いいんですよね~。
シーズン4の放送を強く希望していまっす♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。