SSブログ

8/23:サンマとマッシュルームでアヒージョの晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・サンマとマッシュルームのアヒージョ
 ・ズッキーニとパプリカのトマトパスタ
 ・野菜庫残りもののスープ
 ・完熟トマトそのまんま!!
写真はのちほど

「孤独のグルメ」の影響です[あせあせ(飛び散る汗)]
マッシュルームがあったので、アヒージョにすることに♪
オリーブオイルに、にんにく、唐辛子、ローリエを入れ、じっくり香りをだしまして・・・。
サンマとマッシュルーム投入!
サンマは、三枚におろして、さらに1/2にし、くるっと巻いてツマヨウジで留めます。
水溶き小麦粉をさらっとつけて、パン粉をまぶしてみました。
熱したオリーブオイルに入れて、しばしコトコト。

パスタは、野菜とベーコンをニンニクで炒め、自家製トマトピューレを加えてコトっと煮て、塩コショウで味付け。
ちょっとだけケチャップを入れると、コクのあるトマトソースなるので、ついつい使用。

スープは、ありもの野菜(人参、ブロッコリーの芯、コーン、しめじ)を軽く炒めて、
水とコンソメキューブをぽちゃり。

父の家庭菜園直送の完熟トマトは、今日は、しっかり冷やして、そのまんま頂きます。
やっぱり、畑でじっくりは違いますなあ~♪
あ、今日、トマト食べすぎ??*.*

それにしても、テレ東さんのグルメ番組、一味違いますなあ~。
結構、楽しみにしてるんですよね。「孤独のグルメ」。
それにしても、五郎さん、パン食べすぎですって*.*
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。