SSブログ

8/7:アジを食べつくす!!第2弾は、アジフライ♪ [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・アジとイカ、玉ねぎのフライ 刻みキャベツをごっそり一緒に♪
 ・ズッキーニとチャーシューのソテー
 ・トマトのマリネ
 ・豆腐としいたけのお味噌汁
2013.0807-1.jpg
2013.0807-2.jpg2013.0807-3.jpg2013.0807-4.jpg
アジのたたき風に次ぐ第2弾は、フライ!!
一緒に買ったイカと、ダーリンの大好物の玉ねぎも一緒に揚げました。
アジは、2切れほど、揚げずにお弁当用に冷凍庫へ~。
中濃ソースもいいけど、醤油でいただくのもよいものです♪

お中元でいただいたチャーシュー。賞味期限が迫ってきました。
よって、ズッキーニと一緒に炒めてみました。

ミニトマトは、ベランダで収穫♪ 
湯むきして、ちょっと甘めにハチミツ入りの梅酢につけときました。
まだ、ミニトマトは収穫できそうですので、楽しみですなあ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。