SSブログ

5/31:5月最後のお弁当は鮭弁で締めくくり [ダーリンの“今日の弁当”]

今日のお弁当
 ・焼き鮭
 ・なすびの甘辛炒め
 ・ほうれん草のハム巻き
 ・茹でアスパラガス ちくわにも詰めちゃって
 ・彩りにミニトマト1個
お弁当20130531.jpg

なんだか頭が廻らず、おかずが考えられない・・・。
とりあえず、ほうれん草とアスパラ、ちくわは茹でて、巻いたり、詰めたりしてみました。
なすびは5mm程度の半月切りにして油炒めし、
しょうゆ・みりん・酒・の調味液をじゃっと回しかけ、仕上げにかつお節をたっぷりまぶしました。
これが、結構、ご飯が進む一品なんですよね♪

今日も暑い一日です。急に暑くなったので、体がついていかない・・・*.*
お弁当の管理が心配な季節になりましたなあ。
今日は、ダーリンに「お弁当は冷蔵庫へ!!警報」を発令しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。