SSブログ

1/18のお弁当:冷凍しておいた具材でちらし寿司弁当 [ダーリンの“今日の弁当”]

今日のお弁当

弁20120118.jpg 弁20120118の3.jpg

 ・ちらし寿司(卵はなしよ!!)
 ・豆腐ハンバーグの甘辛たれ
 ・すり身の海苔巻き揚げ
 ・茹でブロッコリー
 ・大根、人参、かまぼこのあっさり煮

冷凍庫が満員になってきたので、ちょっとスリムにしなければ・・・。
ということで、冷凍庫のストックを活用してみました。
 ちらし寿司の具材(椎茸、かんぴょう、人参)を酢飯に混ぜて、即席で。
 豆腐ハンバーグはレンコン、枝豆入りで、焼いてから冷凍しておいたもの。
 甘辛たれを作って、少々煮込み、片栗粉でとろ~りしました。
なんだか、プチ豪華な感じになりました♪

今日は、お出かけせずに、おうちにこもって、革細工の宿題と、
ソファーのカバー制作に着手!
掃除に洗濯もしたので、1日があっという間に終わってしまった・・・。
そんな1日があってもいいですよね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。