SSブログ

ホッケを焼いて晩御飯~12月19日 [晩御飯日記]

振り返って、晩御飯日記。
今日は、羅臼産のホッケを焼いていただきます。
なんだかお魚が続く毎日ですが、おいしいから、許せたりして♪
 
   
・ホッケ焼き(大根おろしをたっぷりのせて)
・煮物(お弁当に入れた煮物に、高野豆腐をプラスして、ちょっと炊きなおし)
・キュウリとタコの酢の物
・カボチャとジャコの炒め

カボチャの一品は、初めてのメニュー。料理本をめくりながら、見つけたもの。
いつもと目先が変わっていいかも~。
3ミリ幅くらいに切ったカボチャをちょっと多めの油(にんにくで香りを出しておいたもの)でいため、
ジャコを加えて、醤油とお酒でさっと味付け。
甘辛な感じだけど、はっきりした味で、結構いけました!!

残り物の再利用と、初挑戦の一品で、今日もおいしく頂きました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ネギ山シソ子

こんにちわ!コメントありがとうございました!
どれもこれもおいしそうですね〜。
旦那さんがうらやますぃです。
takachyoさんみたいに料理上手なお嫁さんが、
ウチにも来てくれたらいいのになぁ。
って、息子はまだ1歳なんですけどね^^
ではでは〜
by ネギ山シソ子 (2006-12-21 21:32) 

シャロ

ブログへのコメントありがとうございました。
早速遊びに来させていただきました。

毎日朝夕の食事とお弁当つくりまで、すごいですね!
ワタシなんて、結婚してもう5年近くなりますが
旦那にお弁当は作ったことがありません(爆)。
しかも、今は食事を作る気持ちの余裕がなく、
「料理するのヤダ!」とかこぼしてます。
(本音ではありません。笑)

いろんなメニューにも挑戦されていらっしゃるようなので
困ったときにはまた来させていただきます。
ワタシのブログはしばらく料理から離れちゃっていますが
またそのうち料理も復活させますね!
by シャロ (2006-12-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。