SSブログ

一週間の締めくくりは、やっぱり鮭弁当~12月15日 [ダーリンの“今日の弁当”]

今週の締めくくりのお弁当は、鮭弁当。
前に、鮭のホイル焼きに使って、しょっぱかった切り身の残りを、正しく!?使って。
 
・普通に鮭の切り身焼き
・玉子焼き(鰹節、じゃこ、松の実、オキアミなどで作ったふりかけ入り)
・きんぴらごぼう(冷凍保存のお助け素材)
・ほうれん草の海苔巻き(写真だと黒くてなんだか??)
・ゆり根とベーコンのソテー

ふりかけは、母が雑誌の投稿コーナーで見て作ったもの。
名前がすばらしい! 「お母様のふりかけ」
投稿者のお母様直伝のものだからだとか。
材料と、漬け汁?をあわせるだけの簡単ながら、カルシウムたっぷりで意外によい。
お弁当ご飯の中にサンドイッチにしたり、おにぎりにしたり、玉子焼きに入れたりと
本来?の使い方以上に活躍しているのだ。

さて、土日は、お弁当がお休み。ちょっとほっとしますなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。