SSブログ

豚味噌漬け焼きでお弁当~12月14日 [ダーリンの“今日の弁当”]

先日晩御飯でも登場した豚の味噌漬け。
今日はお弁当で再登場!! ダーリンもお気に入りなので、許してね。
 
・豚味噌漬け焼き(下に千切りキャベツを敷いて)
・サツマイモのレモン風味煮
・大根の皮と人参のきんぴら
・イタリアンパセリ入りの玉子焼き

そう、昨夜のコトコト煮で使った大根の皮を利用したきんぴら。
ゴマたっぷりで、お気に入りの一品。

ところで、千切りキャベツには、上にのせたお肉の味がしみる。
これが、ちょっとしんなりして、結構よかったりして♪

実は、サツマイモ。昨夜、ヤーコンだと思って切ったら、サツマイモだったのね*.*
切ってしまったら使わねば!!
ダーリンの友人に、おかずなのに、甘い野菜は許せない!!というヒトがいる。
ああああ、こんなにおいしいのにねえ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あかまる亭

愛妻弁当うらやましい
by あかまる亭 (2006-12-15 11:58) 

こぶた

コメントありがとうございました。
お弁当は、節約になりますよね。
わかっているのになかなかできません。
たまに残りおかずをつめるくらい。
takachyoさんのお弁当はいろんなおかずが入っていておいしそうですね。
by こぶた (2006-12-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。