SSブログ

コロッケと野菜いっぱいの晩御飯~12月15日 [晩御飯日記]

おうちでゆっくり過ごした一日。
時間があるので、コロッケを作ってみました♪
 
   
・ポテトコロッケ(玉ねぎ、コーン、イタリアンパセリを入れて、山盛り千切りキャベツと)
・ダーリン大好物の玉ねぎのフライを添えて
・チンゲンサイのスープ煮びたし
・大根と油揚げのゴマ酢あえ

コロッケを頂くに、丁寧にソースを作ればよいのだが、
簡単でおいしいのが、中濃ソースと長野トマトのざくぎりケチャップを混ぜまぜしたもの。
これが、案外おいしいのです!!

暖かい野菜で、チンゲンサイをスープ煮に。中華スープの素を切らしていたので、コンソメで。
これも案外いけるかも~。

さてさて、ダーリンは、玉ねぎが大好き。フライの時は、外せない。
特に、フライにすると、甘味が増して、いいらしい。
コロッケにも、刻み玉ねぎたっぷり入ってるんだけど…。
まあ、さらさら血液になればと想い、せっせと食べましょう!

今日もおいしく頂きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。