SSブログ

鮭ホイル焼きの晩御飯~12月13日 [晩御飯日記]

先日、実家の母からもらった鮭の切り身。
これ、しょっぱいのかしら~と、思いつつ、一か八かでホイル焼き。
今日も冷蔵庫、野菜庫を発掘しつつの晩御飯メニューです。
 
   
・鮭ホイル焼き(玉ねぎ、しいたけ、茶色のえのきだけ、小松菜を乗せて味噌仕立て)
・大根とちくわのコトコト煮(生姜をきかせたネギ味噌を添えて)
・ヤーコンとキュウリのマヨゴマあえ

さて、鮭のお味は…。んん、やっぱり塩をした切り身だった*.*
ちょっとしょっぱいかも~。ダーリンすまん!!
北海道では、鮭の定置網は11月で終了のところもあり、
生鮭は、今までよりは店頭に並ぶ機会が減るかも。
それでも、近いうちに、リベンジでもう一度作りましょう。とほ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

あかまる亭

ホイル焼きスキです。
by あかまる亭 (2006-12-15 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。