SSブログ

チキンとキノコのトマト煮で晩御飯 [晩御飯日記]

6日の晩御飯。
たくさんいただいたトマトを何とかせねば。
先日のミートソースに続き、またまたトマト料理。

・チキンとキノコのトマト煮
・ポテトとモロッコ豆のサラダ(イタリアンパセリをたっぷりと入れて)
・キャベツと卵のふんわりスープ
・枝豆ご飯

トマト煮には、人参、たまねぎも入れると甘さがぐんとアップ。
ローズマリーとローリエを加えて、コトコト1時間。
チキンもほろりと煮えて美味ですなあ。

ところで、枝豆。どうも冷凍庫に直行は惜しいので、ご飯が炊けたところに投入。
和風なんだか、洋風なんだかの晩御飯になりました。

ところで6日って何してたっけ・・・。
そうそう、サッカー観戦で大変でした。うちの監督はご飯を食べながら、気持ちはすっかりサッカーに。お味は覚えているんでしょうか~。はは。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。