SSブログ

ダーリンのお土産は日本酒ケーキ [たべる]

先日、釧路に出張に行ったダーリンがお土産を買ってきてくれた。
私の大好きなケーキ。しかも、地酒の・・・。
 
釧路唯一の地酒メーカー「福司酒造」のそのまんま、福司を使ったケーキ。
すごくしっとり、なめらか、ものすごくあっさりしたチーズケーキのような味わい。
冷たく冷やすとなおおいしい。

以前、釧路の仕事をしていた時に出会った一品。
探せば札幌でもあるんでしょうが、でも、地域のお菓子はその地で買うのがいい。
最近は、どこでも、手に入るので、ありがたみがちょっとねえ~。
だって、帯広出身の私。お土産に六花亭のお菓子は定番だったのに、今やどこでもあるんですもの*.*

さて、ケーキはやっぱり日本酒が似合いますなあ。
ダーリン、今日もご馳走様でした!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぺこりん

おいしそー!
アイスはよく見ますけど、ケーキははじめて見ました!
ほんわか日本酒の香りがしそうですねー。
by ぺこりん (2006-09-08 13:38) 

konatu

なんで酒ケーキってスポンジが綺麗な白色をしているんでしょうね。
by konatu (2006-09-27 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。