SSブログ

季節の味!くりご飯 [晩御飯日記]

このところ、ちょっとたまっていた晩御飯日記。
いやあ、年をとると今日食べたものも思い出せなくなるとか*.*
で、5日の晩御飯は、栗ご飯!!
といっても、冷凍庫の奥から掘り出した栗なんですけどねえ。
 
・栗ご飯
・ごーやちゃんぷる~
・タコとキュウリの酢の物
・大根、かまぼこ、油揚げのコトコト煮
・恒例、シシトウのジャット炒め

と、何とか思い出してみました。
気分は季節の味なんですが、やっぱり、旬の栗でもう一度今シーズン作りたいものです。
ご飯にいろいろ入れると、ダーリンの大好きな納豆はお休み。
嬉しいような、淋しいようなダーリンでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

やっぱり秋は栗御飯だよね~
……(-。-;) ボソッ・・・まだ夕飯食べてないので
も~ その栗御飯たまらなく食べた~い!!

うちも冷蔵庫に頂もののトマトが沢山完熟してしまい
チキンもトマト煮をさっそく明日の夕飯にしちゃおうかと・・・
でもミートソースもいいし・・・
悩むな~
by (2006-09-08 21:35) 

美味しそうです。。
栗御飯が食べたいです。。(^_^)/
by (2006-09-15 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。