SSブログ

久々のお刺身で晩御飯 [晩御飯日記]

7日、久しぶりに大丸百貨店の地下食に行った。
お魚系は、丸井デパートの地下の方が充実しているんですが・・・。
それでも、夕方セールの時間。
積丹のするめいかと、ぶりの柵を購入。

・いかとぶりのお刺身(大根は、たっぷりと切りました)
・お豆腐のキノコソテー添え(ごま油で焼いたお豆腐に、キノコをバター醤油で味付けして一緒に)
・にらとかに風味かまぼこのおひたし
・酢枝豆

お豆腐&きのこの組み合わせは、お気に入りのメニュー。
ごま油とバターは意外にケンカしないんですよね~。
キノコは、あるものでOK。こんばんは、しいたけと、えのき、しめじの定番3種で。

ところで、最近食後のお茶が、冷たいものから、アツアツに。
もう秋ですなあ。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。