SSブログ

らでぃっしゅぼーやの旬の野菜セットを体験する [ハヤリものをのぞこう]

北海道は秋風が吹いてきて、我が家のベランダ菜園もそろそろお疲れ様。
やっぱり、自分で育てた野菜は安心ですよねえ。
とはいえ、ベランダは限界もあり、ましてや北海道は冬が来ますからなあ。
さて、以前から興味があった有機・低農薬野菜や無添加食品の会員制宅配サービス
「らでぃっしゅぼーや」が、無料体験として“旬の野菜セット”をプレゼントしているとな~!!
早速応募してみた。
==============================================
らでぃっしゅぼーやの資料請求ページ
https://www.radishbo-ya.co.jp/cgi-bin/form.cgi/material/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
らでぃっしゅぼーやから電話が入る。直接ご説明くださるとこと。
日時を決めて、お待ちする。
ご担当の●森さん。野菜を持って登場! 元気で、明るいエリアプロモーターさん。
さっそく、野菜を前に、「安全性」「環境保全」について、お話くださる。

野菜セットは、にんじん、ミニトマト、ピーマンの三種。
どれも、色濃く、すごく元気な感じ。北海道の余市、中富良野産。
らでぃっしゅボーやは、全国で約2,600軒の農家と契約し、
独自の環境保全型生産基準「RADIX」を制定し、全ての生産者に厳格な遵守を呼びかけているそう。
  
やっぱり、地産地消といきたいですから、いいですねえ。

早速、作る!!
1品目:人参とゴボウで天ぷら
 
いつもは、ゴボウの香りが勝って、あまり人参の存在感はないけど、
この人参だと対等に勝負してますという感じ。しっかりと野菜の味が主張していて、美味。
なにより、人参を切ったとき、人参の香りがぷ~んとしてくるんですもの。
2、3品目:人参といんげんで白和え&ミニトマトのサラダ
 
  
これこそ、野菜の素材自身のアジが生きる料理! 人参は、甘くて、色もすごくはっきりしている。
一緒にミニトマトのサラダも。流石に皮はちょっと固め。
湯向きして、キュウリ、チーズ、ゆで卵と一緒に。すごく甘いトマトです! 
味も色も濃くて、リコピンたっぷりという感じ。
4品目:ピーマンの肉詰め
 
ダーリンの大好物の一つなので、お弁当に入れる。作りたてを食べられないので、どうかしら~。
帰ったダーリンに感想を聞く。ピーマン、しっかりしていておいしかったよ!!と
そういえば、思い出せば、いつものピーマンは結構味気ないのかも。
なんだか昔なつかしのピーマンという感じ。
5品目:ピーマンのジャージャン豆腐
 
何かいつもと違う一品を、と料理の本をめくって見つけた一品。
水気をきった木綿豆腐とネギを一緒に、ジャっといためて、醤油&酒、コショウで味付け。
シンプルながら、ごま油の風味もきいて、これはイイ!!
ピーマンのグリーンもしっかり映えて、独特の甘さも飛ばず。大好きな一品になりました。

実にたっぷりのメニューを楽しめたお試しセット。
なんだか料理のウデもあがったような気もしたりして・・・。

というわけで、早速おためし期間も申し込みをしてしまいました~
やっぱり、毎日食べるものだし、我が家は大食漢でもないので、
ちょこっとでもいいものをとり続けたいですからねえ。
また、明日から料理頑張りますか!!



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

相変わらずの♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
らでぃっしゅぼーや・・知ってる~!
友達から一度だけおすそ分けしてもらった事あるけど
野菜の色・ツヤも良くて、匂いプ~ン。。
分かる分かる~!
でさっそく何品も料理しちゃうから
すごすぎ!!
うちなんてきっと
「新鮮ないい野菜はやっぱ生でしょ」
と料理せず ボン! サラダなどで済ませそう・・・
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by (2006-09-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。