SSブログ

サンマのピリ辛漬けの晩御飯 [晩御飯日記]

なんだかまったりした天気だった19日
だけど、スポーツ観戦でスッキリした一日でした。
駒大苫小牧高の準決勝に燃え、夜はバレーボールを堪能。
晩御飯の準備は、バレーをみつつ・・・。

・サンマのピリ辛漬け焼き
・おまめとかまぼこ、人参の煮物(モロッコというお豆は実家から~)
・長いも、かにかまぼこと大葉の酢の物
・お昼の続きのカボ煮をちょこっと

頂き物のサンマは、キムチの素に漬けた感じ。
辛くて、ちょっとしょっぱく、ご飯が進みました。
今は旬なので、生サンマがいいけど、ちょっと変化をつけたいときはいいかも。

さて、20日はダーリンはお仕事。私一人で、駒大苫小牧の決勝を応援しますかあ。
早稲田実業のピッチャーくん。タオルハンカチで汗をぬぐうスマートさ
VS
闘志むき出しで、吼えながら投げる田中くん。
最近、泥臭い選手が減ったような気がする。サッカーにしても・・・。
でも、やっぱり、がむしゃらっぽいのっていいと思うのです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

マイケル

ピリカラ漬けというのが、参考にしたいですね。
by マイケル (2006-08-20 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。