SSブログ

納豆鉢を発見!! 即買いました [たべる]

16日、ダーリンとチャリでお買い物。
そこで見つけた「納豆鉢」

納豆に目がないダーリン。見詰め合う二人。買いますか~!!
注ぎ口ともち手があるのが特徴。
店主のお母さん。これが、もちやすくていいのよん、と。
以前、百貨店でよくある物産展、江戸老舗祭りで購入した納豆べらとペアでいいかも。

さっそく晩御飯でお試し。正直、コレまで使っていた納豆鉢のほうが、混ぜやすいらしいが、気分が変わって、楽しいかも。今日も、ベランダ菜園の青ジソを刻んで、おいしく頂きました。ハッピ~。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ベアトラック

うちも、似たような取っ手付きの器で、納豆をまぜまぜしてます。便利ですよね。
by ベアトラック (2006-07-17 10:06) 

さくらそう

納豆鉢なんてはじめて聞きました。
関西にはないのかな。
ほしい!!
by さくらそう (2006-07-17 17:54) 

さーこ

はじめまして☆ ご訪問ありがとうございました。
へ~、納豆鉢というのがあるんですね~^^
納豆用のお箸もあるそうですよ~♪
by さーこ (2006-07-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。