SSブログ

金曜日のお弁当はお休みだったけど、私だけご馳走 [たべる]

金曜日早朝、もちろんサッカー観戦。
それにしても、残念だった侍ジャパン。でもまあ、トラップの練習から始めようさという感じ。
日本サポーターはやさしすぎるかも。
やっぱり、全員がヒデが倒れるくらい必死に走らないと~。
もう少し、叱咤激励したほうが、強くなるんでないかい。とダーリンと私の見解。

ところで、ダーリンは、それから就寝し、午後から出社。
私は、お料理教室の会員のつどいで、年に一度の懇親会に参加した。
ホテルで、8600円会費の懐石をいただく。

ラブリーなお献立をご紹介

先付 グリーンアスパラガス胡麻和え
   いくら醤油漬け
吸物 清汁したて ウニ豆腐 じゅん菜 酢橘
造り 間八平作り ひらめそぎ作りウニのせ
         茗荷、大葉、花穂、紫芽
         紅白より独活人参 
煮物 丸茄子油煮 車えび黄身揚げ 芽ねぎ
焼物 帆立貝の牛肉まき 野菜添え和風ソース
揚物 ズワイガニと魚介の茶碗蒸しゆず銀餡
   (これでなぜ揚げ物なのかは??)
食事 冷やしそば
水菓子 抹茶ババロア イチゴ添え

ということで、諸先輩にかこまれ、緊張しつつも楽しみました。
写真撮ればよかったなあ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。