SSブログ

8/22:塩糀鶏のチーズのっけでお弁当 [ダーリンの“今日の弁当”]

今日のお弁当
 ・塩糀漬け鶏のチーズのっけソテー
 ・ズッキーニとパプリカのソテー
 ・きんぴらごぼう
 ・茹でモロッコ豆 マヨで食べてね
 ・ちくわのウインナー詰め
写真はのちほど

鶏ムネ肉を塩糀に漬けおいたもの。今日はシンプルにオリーブオイルでソテーし、
シュレッドチーズをのせてとろ~りさせ、最後にケチャップを少し落としてみました。
その後ののフライパンでズッキーニとパプリカを炒めると、ちょいとコク!?が出ます。

何故かこのところ、宅配野菜で連続ゴボウが入っており、
きんぴらごぼうを多目に作って、残りはお弁当のお助けくんとして冷凍庫へ・・・。

モロッコ豆は、実家の父が作ったもの。ヤバい*.* 大量に送られてきました。
とりあえず、さっと茹でて、マヨかけて食べて頂きまっしょ♪

昨日あたりから、最高気温が30℃に達しなくなりました。
まあ、いいんですけど、ちょっとサビシイ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。