SSブログ

8/12:ズッキーニとトマトの冷製パスタで晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・ズッキーニとトマトの冷製パスタ
 ・コーンと鶏ハムのサラダ
 ・ブロッコリーの芯を使ってスープ
2013.0812-1.jpg
2013.0812-2.jpg2013.0812-3.jpg2013.0812-4.jpg
札幌にもミニゲリラ豪雨が来たみたいです。夕方から短時間でザッと!!
蒸し暑さもあって、涼しい献立にしました。

ズッキーニを切って、軽く塩をふり、なすびも半月切りに。
ニンニクをオリーブオイルで香りを出し、薄切り玉ねぎをじっくり炒めます。
ズッキーニとなすびを加え、炒めたら、自家製トマトピューレを投入。
顆粒のコンソメで軽く味をつけ、少しケチャップを入れてコクを出します。
最後に人参の葉(父の家庭菜園で、間引きしたもの・・・)を入れたら
コショーをガリガリして出来上がり。冷蔵庫でしっかり冷やします♪
パスタを茹でて、水で洗ったら、盛り付けて出来上がり。

コーンのサラダは、昨日、生トウモロコシを購入し、電子レンジでチンしたもの。
芯から外して、たっぷりレタスの上に!! 
鶏の塩糀漬けで作った「鶏ハム」をのせて頂きます。

スープはありもの野菜で。コンソメキューブをポトン!!
ブロッコリーの芯と人参、最後にもやしも入れました。

結局、暑いといいつつ、しっかり調理してしまいました*.*

でも、明日はお弁当お休み♪ ちょっと嬉しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。