SSブログ

7/30:ナメタガレイの煮魚で晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・ナメタガレイの煮魚(ベランダで収穫したオクラを添えて)
 ・ざるどうふの冷奴
 ・小松菜のおひたし(酢味噌だれで)
晩20130730-1.jpg晩20130730-2.jpg
晩20130730-3.jpg晩20130730-4.jpg晩20130730-6.jpg
火曜日は、お稽古の帰りに札駅地下ブラが定番!!
今日は、大丸でナメタガレイを購入しました。
とにかく、暑い!! やっぱり冷奴しかない~*.*
と、極めて定番メニューになってしまいました。

お魚屋さんによれば、ナメタガレイ(干していないもの)は、あまり入荷しないのでお勧めとか。
結構ご立派なサイズでしたので、勧められるまま購入しました。
煮方はいたって普通。煮る前に、さっと湯引きするのが生臭さを取るコツってくらいですかね。
今回は、結構油が浮いていましたので、油の乗った良いお魚かと・・・。

それにしても、今日は、倒れるほど暑かった*.* 湿度もあったし・・・。
やっぱり、私、本州では生きていけまっせん[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。