SSブログ

7/16:うに・サケでなんちゃって押し寿司の晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・なんちゃって押し寿司
   きゅうりとウニ  焼き鮭のほぐし青ジソのっけ  ほろほろいり卵とカニ風かまぼこ
 ・大根と鶏手羽元の煮物
 ・きゅうりの塩糀漬け
 ・キャベツと油揚げのお味噌汁
晩20130716-1.jpg晩20130716-2.jpg
晩20130716-3.jpg晩20130716-4.jpg晩20130716-5.jpg
ウニが少し残りました。なんちゃって押し寿司にすることに・・・。
1:すし飯を型に入れて少し圧縮!? 
2:スライスきゅうり ウニは後のせで
3:牛乳を加えてすこしほろほろにした炒り卵とカニ風かまぼこ
鮭を焼き、崩して、酒と刻み生姜、ゴマを加えてからっとするまで炒めてのせて、最後に刻み青ジソを・・・。
の3パターンで、なんとなく押してみる。まあ、具がうまく収まらず、ちょっとバラバラ風になりました*.*
が、お味はまあまあ、ご飯もたっぷり食べちゃいました。

大根と手羽元煮は、ブリ大根の要領で。
煮る前に、手羽元にしっかり焼き目をつけるのがコツと言えばコツでしょうか~。

いただいたウニを満喫した数日間でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。