SSブログ

6/22:鶏ハムくるくるの中華丼で晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・鶏ハムくるくるの中華丼
 ・昆布と人参の炒め煮again
 ・お豆腐とトマトの中華スープ
晩御飯0622-1.jpg
晩御飯0622-2.jpg晩御飯0622-3.jpg晩御飯0622-4.jpg

先日作った鶏ハム。きっかを失っており今日こそ食べねば*.*
野菜庫の在庫整理も兼ねて、中華丼にいたしました。
人参とピーマンチンゲンサイ、きくらげ、玉ねぎを、
千切り生姜を炒めたゴマ油で炒め、鶏がらスープを溶かしたお湯を加え、
しょうゆとみりんを入れて、鶏ハムin。
どうも、仕上げに酢を入れたら、上手に味が決められないので、ここで酢を投入。
味を確かめ、水溶き片栗粉でとろ~りさせたら、出来上がり。

中華スープは、生姜たっぷり。ハムと枝豆も入れました。
お豆腐とトマト、案外あうんですよね~。さっぱりした味に仕上がって♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。