SSブログ

5/29:タラのホイル焼きで晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・タラのホイル焼き
 ・長芋ときゅうりの酢の物
 ・かぼちゃのサラダ(レーズン入り)
写真はのちほど

昨日、スーパーで真ダラの切り身を2切れ130円で購入。
最近、とてもお安いんですよね。これは買わねば!!
で、ホイル焼きは、いろいろ入れてみました。
ホイルの上に ザク切りキャベツ、もやし、タラ、えのき茸、ピーマンを積み上げて。
サイドに、人参短冊切りと舞茸を配置し、1cm角バターを2つほどのせて、
あわせ味噌ダレ(酒、みりん、味噌 各大さじ1と砂糖少々、七味唐辛子をまぜまぜで2人分)を
たらりとかけて、ホイルを閉じ、あとはオーブンに入れて焼くだけ♪
「ちゃんちゃん焼きのタレ」というのも販売されているようですが、
上記をまぜまぜした我が家流でも十分ですし、簡単です。

日本ハム、今日は広島と対戦・・・。たまには勝ってね*.*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。