SSブログ

5/30:チキンフライで肉弁当 [ダーリンの“今日の弁当”]

今日のお弁当
 ・チキンカツ(塩糀漬けの鶏ムネ肉で)
 ・ブロッコリーのピリ辛
 ・アスパラハム巻き
 ・かぼちゃと新玉ねぎのサラダ
 ・彩りにミニトマト1個
お弁当20130530.jpg

ブロッコリーのピリ辛は、ダーリンのお気に入りの一つ。
長ネギを細かく切って、ごま油、豆板醤、塩をまぜまぜしたところに
茹でたブロッコリーを入れてあえたもの。
さっぱりしてるけど、パンチが効いた一品です。
ブロッコリーは小さめの房にするのがいいかしら~。

アスパラガスは茹でていたのをやめて、レンジでチンすることに。
ラップで40~50秒、そのまま庫内で1分放置で簡単です♪

さてさて、昨日は久々に日本ハム大勝!! 
「尊敬される選手になりたい」と言っていた、中田翔クン、尊敬してあげまっす♪

今日はマンション管理組合出席のため晩御飯はお休みです。
総会、食事付きなんですよね~。ラッキ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。