SSブログ

3/2:餃子と野菜のオイスターソース炒めで中華な晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・焼き餃子(手作り冷凍しておいたもの)
 ・豚肉と野菜のオイスターソース炒め
 ・中華だしと生姜を活かした豆腐・野菜スープ
0302-1.jpg
0302-2.jpg0302-3.jpg0302-4.jpg

ダーリンが作った餃子の皮は、もちもちした食感がバツグン!!
今日は冷凍庫からとりだして、焼いてみました。
(冷凍しておいた餃子は鍋にすることがおおいんですけどね・・・)
炒め物は、チンゲンサイ、人参、しいたけ、セロリをオイスターソースで炒めて。
スープは、コーン、かに風かまぼこ、えのきだけとお豆腐。セロリの葉っぱを刻んで入れました。
具だくさんのあっさり味が、ちょっと濃い~味の炒め物にピッタリです。

夜、まだ風は吹きまくっています。
今日は、友人の誕生日のプレゼント作りが進みました。
「お薬手帳と診察券いれ」 なんだか、年齢を感じるなあ~。
近日、写真公開いたします♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。