SSブログ

GINKA工房:祖母の形見の帯でトートバッグ [クラフト三昧]

祖母の残してくれた帯でトートバッグ
クラフト1.jpg クラフト5.jpg
肩にかけられるよう、もち手を長くしましたので、中心にホックをつけました。
ポチっと留められるので、もち手がまとまり、使いやすいかと。

リバーシブルだったので、バッグも前後で柄を入れ替えてみました。

クラフト2.jpgクラフト3.jpg
クラフト4.jpg 横から見るとこんな感じ。
ちょっとポケットは浅めなので、ハンカチ程度・・・でしょうか。
マチとポケット中心の仕切り!?、もち手は薄手の牛皮で。
ウチ袋は、合成皮革を使用。これは、ミシンで縫えるので、ちょっと楽チン。
他は、全て手縫いなので、やや時間がかかりました。

4月生まれの友人の誕生祝にしようかと・・・♪
気に入っていただけるとうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。