SSブログ

2/22:塩糀に漬けたポークソテーと簡単ポテグラで晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・塩糀漬けのポークソテー キャベツの千切り添え
 ・ポテトとブロッコリーの簡単グラタン
 ・お豆腐のお味噌汁
写真はのちほど

最近、少しマイブームのピークが過ぎましたが、まだまだ便利調味料の塩糀♪
ソテー用の豚肉にしばし漬け込んでおきますと、ふっくら柔らかにいただけます。
今日はシンプルにマジックソルトでソテーにしました。肉~!!!って感じの晩御飯です。
キャベツの千切りには、キュウリの細切りも添えて、少し彩りよく・・・。

簡単ポテトグラタンは、丸湯でしたジャガイモを1cm厚に切り、
さっと茹でたブロッコリー、細切りハムと共に耐熱容器に盛ります。
牛乳とマヨネーズ、粒マスタードを適当に混ぜ合わせたソースをかけ、
シュレッドチーズをのせて、レンジでチン!です。
以前は、牛乳のかわりに白ワインで作っていましたが、
牛乳のほうが、優しいお味です♪ 
ホワイトソースもいいけど、手軽さが優って、登場回数も増えていますね~。
じゃがいもではなく、カボチャでもGOODですから[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。