SSブログ

2/17:今日から鱈三昧!? 初日は天ぷら [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・天ぷら(鱈、エビ、しいたけ、いんげん、カボチャ)
 ・大根と人参のなます
 ・エビの頭入り味噌汁
20130217-1.jpg
20130217-2.jpg20130217-3.jpg20130217-4.jpg

昨日、結構大きなタラの半身を購入しました。
今日から晩御飯は、タラ三昧です。
初日は、エビや野菜とともに天ぷらで♪
天つゆ(だし:しょうゆ:みりん=6:1:1)に大根おろしをたっぷりと。
エビの頭は味噌汁に投入。豆腐、昆布、ちくわ、長ネギを入れてこれまたたっぷりめで・・・。

昨日、ジャスコの対面販売で、おばさまが、タラが大変お買い得と力説していたので、
つい、半身を購入してしまいました。確かに、400円切っていたのでお買い得です♪
切り分けて、2切れは冷凍に(そのうち解凍してムニエルに)。
2切れは塩をして、「ちゃんちゃん焼き風」に。
そして、尻尾近くと頭近くは、潮汁用にいたしました。毎日タラです*.*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。