SSブログ

お好み焼きで晩御飯~5月5日 [晩御飯日記]

ビールを飲みながら、お好み焼きでも食べようと、
実に休日っぽい晩御飯になりました。
ホタテを購入したので、貝柱以外をお好み焼きに投入。
シーフードな感じで、おだしも出て、実に満足なお好み焼きになりました♪

・お好み焼き(ホタテ、豚肉、キャベツ、チーズ、お餅を刻んで、しいたけ)

先日購入したやまわさび。
ひょっとして、からしの代わりにどうかしら~!! と思いついた私。
和風な辛さがシーフードにもマッチするのではと、無謀にも挑戦。
しかし、見事玉砕。
確かに、やまわさびは熱を加えると辛さと風味は失われてしまうんですね*.*
結構のせたつもりが、ちっとも辛くなく、やっぱりお好み焼きは、洋がらしがいいと再確認した次第です。トホ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。