SSブログ

天丼とオソバで、出前セットのような晩御飯~5月6日 [晩御飯日記]

ジャスコ札幌桑園店でまたまた1匹50円のエビを購入。
エビは天ぷらが一番というダーリンのリクエストにお応えし、我が家では珍しく天丼を作ってみました。

実は、この日の昼食に予定していたあったかおそばの卵とじ。
午前中に出かけた途中で、なんとも美しい桜吹雪に遭遇。
花見をしながら、お昼をしようと、急遽予定変更。
買い物先近くのモスバーガーで、新モスバーバーガーとチキンバーガー、ポテトを買い込み、
中島公園を目指す!!
しかしながら、駐車場探しがちょっと大変。と思っていたら、お隣の護国神社の桜もいい感じ。
しかも、人が少ない!! GOODでしょう♪ と、しばし桜を楽しみつつ、バーガーをほおばる。
ふと、隣を見れば、しっかりバスケットにワインとビール、おつまみらしきお料理を優雅につまむ60代くらいのご夫妻。
来年は、予定を立てて、出かけようねと参考にしつつ、楽しい一時を過ごしたのでした。

そんなわけで、晩御飯は、まるでお蕎麦屋さんの出前セットのような組み合わせになりました。

   

・エビとかき揚げ(玉ねぎ、ピーマン、桜海老)の天丼
・卵とじのあったかおそば
・長いもの酢の物


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。