SSブログ

味噌仕立てのイカキムチ鍋で晩御飯~4月5日 [晩御飯日記]

ようやく晩御飯日記が追いつきました。
(といっても、3月24~27日分が欠落してますが・・・)
冷凍庫に眠っていたイカを1本取り出して、
冷蔵庫に残ったキムチと一緒に鍋にしてみました!
もちろん、材料は、ありもの野菜で*.*
我が家にしては珍しく味噌仕立てです~

・鶏がらスープと味噌を溶かして、イカゴロも加えて混ぜる。
・大根、人参を入れて煮立ったら、キャベツ、しめじ、しいたけ、豆腐を加える。
・火が通ったら、キムチ、イカ、くずきり、水菜を投入

あとは、なんだかんだとおしゃべりしつつも、ひたすら食べる!!

豚肉を入れない代わりに、イカゴロを使ったので、案外コクがでてきます。
鍋の後半になると、ますますこっくりしてきて、美味です!
ダーリン、スープ、そんなにのんじゃあいかんですう~*.*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。