SSブログ

ずいぶんお休みしてしまった晩御飯日記を復活~3月5日 [晩御飯日記]

いやいや、しばらく休んじゃいました。
3月になったら、再開!と思っていたのに、早いもので8日。
とにかく、追いつこうと思います。で、5日の晩御飯は~。


  

・ブロッコリのかにたまあんかけ
・長いもとシソ、桜海老の酢の物
・焼き鮭

ええ~っと、この日は・・・。
札幌は大変な風邪が吹き荒れました。
銀細工の教室に向かう途中、横断歩道を歩く人々の傘が、とんでもない事になっていて、
女子中学生の悲鳴などは、窓を閉めた車の中でも聞こえるほど。

という、お天気とは裏腹に、とっても平和な晩御飯。
野菜庫でちょっとだぶついていたブロッコリと、保存庫にあったかに缶詰で
ほっこりメニューに挑戦。
かに玉だけど、中華スープにとろみをつけたその後で、卵を溶きいれるので、
案外あっさりして美味!! しかも、春らしい彩で、なんだか楽しい一品です。

この日も満腹! ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。