SSブログ

マーボ豆腐と白菜のクリーム煮の晩御飯~12月4日 [晩御飯日記]

振り返って晩御飯日記。
寒くなってくると、とろ~りした晩御飯が嬉しい。
たまには、中華で行きましょう!
 
  
・マーボ豆腐(信州系の味噌なので、色がいまいちだけど…)
・白菜と、ホタテの干し貝柱、ほうれん草、しいたけのクリーム煮
・春雨とにんじんの中華風サラダ

干し貝柱は、頂き物で、しばらく我が家の乾物庫にあったもの。
いつも、気になりながら、出番が~。
おりしも、今年は白菜がとってもお安い。作るしかないでしょう!!
それにしても、戻し汁の風味は独特。いいお味が出ますなあ。
この日は、ダーリンの大好きなとろ~りが並び、ご満悦の晩御飯でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

はじめまして、takachoさん。
クリーム煮美味しそうです!
干し貝柱も干し椎茸も大好きです! そう、いい味なんですよね~。
by (2006-12-09 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。