SSブログ

ホッケのムニエルで晩御飯 [晩御飯日記]

なんだか暑い夏休み。
13日~16日は帯広の実家に帰りのんびりと・・・と思ったら、連日とにかく暑い。
やっと帰ってきた札幌もひどく暑い。といっても、ようやく夏らしくなったので、ヨシとしますか。
というわけで、ようやくいつものペースに戻った晩御飯

・ホッケのムニエル野菜ソテー添え(しめじ、玉ねぎ、人参、ピーマンをコンソメで味付けして)
・トマト、いんげんのサラダ
・ニラの花(の茎!?)のおひたしとかにかまぼこに鰹節を散らして

帯広の実家で頂いてきた「あわびのわさび漬け」
自分ではあまり購入しないものなので、珍しさも手伝っておいしく頂いた。
冷奴にのせて、ちょこっとおしょうゆをたらして・・・。
居酒屋メニューのようで、ダーリンにも好評。
これで、ご飯一膳いけるな~なんて!!

それにしても、暑いと、冷奴はいいですなあ。
ちなみに、絹ごしより、木綿のほうがカロリーが高いらしい。
うううう、しまった。体重を気にしているダーリンのためにも
絹ごしを選んだほうがよかったのか・・。
でも、木綿のほうが、お豆の味がしておいしい気がするんですがねえ~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

handmade

はじめまして。
私も実家帯広なんですよ。
ちょくちょくのぞかせてもらいますね。
by handmade (2006-08-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。