SSブログ

秋サンマの晩御飯 [晩御飯日記]

なんだか、とても暑いのに、もう秋の味覚・サンマが食卓のメインに。
昨日のお刺身につづいて、今日は定番の塩降り焼きでいただきました。
気分だけでも、涼しくならないかな…なんて。

・サンマの塩降り焼き(たっぷり大根おろしと)
・ふろふき大根(冷たく冷やして、大葉の味噌ダレをかけて)
・ササガキゴボウとベーコンのソテー、シシトウも入れて。

ところで、今年のシシトウは、ヤバイ!!
我が家のベランダガーデンでも次々育ち、
せっせと、食べねばならない状況に。
しかし、かなり、辛い確率が高いよう。
今年も恒例のロシアンルーレットの季節到来という感じ。
ちなみに、ササガキゴボウのソテーはダーリンのお気に入り。
オリーブオイル&にんにくで、香りを出し、ベーコンを炒めて
カリカリさせたところに、ゴボウ投入。
火が通ったら、お酒とおしょうゆで味付け。
汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり。
意外に!?にんにくの風味がゴボウにもマッチするのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。