SSブログ

10/16:なんちゃって焼き鳥と煮物のあっさり弁当 [ダーリンの“今日の弁当”]

今日のお弁当
 ・なんちゃって焼き鳥
 ・ピーマンのジャッと炒め
 ・かまぼことモロッコいんげんの煮物
 ・キャベツの梅肉くるくる
写真はのちほど

鶏胸肉をなんちゃって焼き鳥にしました。
おろし生姜としょうゆ+みりん+酒につけておいた一口胸肉をフライパンで焼いて、
つけ汁にちょこっと砂糖を足したものを焼きあがりにからめてみました。
ピーマンは、鶏と一緒に炒めて、端っこで、生姜なしのあわせ調味料をジャットかけて
七味唐辛子をふって先にとりだしました。

煮物は、人参も加えて色鮮やかに。
モロッコいんげんは、冷凍しておいたものをさっとゆでて煮ました。

あとは、茹でキャベツに梅肉を塗ってカニ風かまぼこを芯にしてくるくると。

んん、ちょっと今日は、かまぼこ率が高くなってしまいました*.*
さっぱり系なおかずなので、ご飯に昆布の佃煮をちょいと添えて・・・。

台風の被害、困ったものです。北海道も雨、降ってきました。
被害が最小限にとどまりますように~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。