SSブログ

9/28:昼食はトマトをなんとかする!!メニュー ツナとベーコンのトマトパスタで [休日のお昼ご飯]

今日のお昼ご飯
 ・自家製トマトソースのパスタ ツナとベーコン、ブロッコリーを入れて
昼0928.jpg

父の家庭菜園のトマト。まだ食べ切れません。かなり完熟!!
トマトソースしかありませんねぇ。

皮を剥いてザク切りに。
オリーブオイルにニンニクみじん切りを入れて熱し、
玉ねぎを加えて炒めたら、ベーコンツナも炒めます。
トマトを投入し、水分が半分になるくらいまでコトコトと。
ピーマンを加えてさっと炒めたら、ケチャップをひと回し。
麺を茹でる時に、ブロッコリーも時間差で投入し、一緒にゆでちゃいます。
茹で上がった麺を加えて、味を見て、塩コショウを・・・。

ツナ缶は、先日使った残りが少しあったので、投入しましたが、
コクが加わって、結構いい感じです♪

ああ、トマト、宅配野菜便にも入ってきているので、まだ追いついていません*.*

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。