SSブログ

9/27:鮭のアラで石狩鍋の晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・石狩鍋 一品勝負!!
 ・いくらしょうゆ漬けも作っちゃいました♪

雄武出張から戻ったダーリン。またまた鮭を1本頂いて参りました。
出刃包丁でお出迎え。軍手をはいて、格闘いたしました。
今回は、会社の皆さんにおすそ分け。身は4等分してもらわれていきました。
一番美味しい♪カマの部分と、筋子、アラは我が家に。
今夜はさっそく石狩鍋です。
晩0927-1.jpg晩0927-2.jpg
具材はありもので。
大根、じゃがいも、人参、白菜、キノコ、白滝、豆腐、ネギ、そして1匹分の鮭のアラ。
味付けは昆布だしに味噌とみりん、酒で。
レシピによっては、バターを加える方も医ラシャいますが、我が家はあっさりと。

頂く時に、七味唐辛子をちらり振りながら。おいしゅうございました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。