SSブログ

9/23:ピーマンの肉詰め特製!トマトソース添えと大根サラダの晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・ピーマンの肉詰め&揚げサツマイモ、揚げズッキーニ特製トマトソース添え♪
 ・大根ときゅうり、ハムのシンプルサラダ
 ・白菜と油揚げのお味噌汁
 ・久々に納豆もね♪
晩0923-1.jpg
晩0923-2.jpg晩0923-3.jpg晩0923-4.jpg
父の家庭菜園のピーマン。もう、一気に食べるにはこれ!!
ということで、肉詰めしました。
タネは、ひき肉に食塩を少々入れてもみもみ。
みじんぎり玉ねぎとコーン、枝豆、卵1個を入れて混ぜたら、
小麦粉をはたいたピーマンに詰めておきます。
牛乳で戻したパン粉を少し入れると(大さじ1杯くらい)ふんわり感がUP。
あとは、フライパンでお肉の側からしっかり焼いて、
火がほとんど通ってから、裏返してピーマン側をさらっと焼きます。

あとは、小麦粉をかるくはたいた半月5mmのさつまいもとズッキーニを
からりと揚げて、一緒に頂きます。

特製トマトソース♪
オリーブオイルでみじんぎりにんにくと玉ねぎをじっくり炒めたら、
皮を剥いてザク切りにしたトマトを入れてコトコトと。
水分が少なくなったら、トマトケチャップを少し入れ、コクをだし、塩コショウで調味。
肉詰めピーマンにも、揚げた野菜にもぴったりです!!

サラダは、千切り大根ときゅうり、ハムを、ドレッシングで、シンプルに。

本日も、満腹やっちゃいました(*.*) こっちはハッピー♪
日本ハムも連敗やっちゃいました(*.*;) こっちは、ガッカリ・・・。
稲葉さん、引退しないでね~[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。