SSブログ

9/23:休日のお昼は麺で・・・きのこと卵のあったかおそば [休日のお昼ご飯]

今日のお昼ご飯
 ・きのこと卵のあったかおそば
昼0923.jpg
連休最後*.* といっても、今日はパート出動なんですけどね・・・。
で、お昼ご飯は、大急ぎで作りました。
玉ねぎ、あぶらあげとちくわ、しめじを切って、出汁に味付けした中で火を通します。
豚肉はさっと煮て、
おそばは、硬めに茹でて、具材入りのつゆに入れてグラグラっと温めました。
仕上げは溶き卵!!
実は、昨日買ってきた卵を冷蔵庫の卵ケースに入れる際、一つヒビを入れてしまった*.*
で、サービスして、卵とじに。
今日は、気持ちの良い秋晴れでしたが、気温が下がりましたね~。
そうなると、温かいおそば、うれしい昼食です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。