SSブログ

「清須会議」読んで、映画の公開待ち・・・。 [TV・映画に勝手にダメだし!?]

三谷幸喜サンの「清須会議」読みました。
期待通り!?の面白さです。


清須会議 (幻冬舎文庫)

清須会議 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 三谷 幸喜
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: 文庫



現代語訳で進められるモノローグ主体のお話。
時代物ってのを感じさせず、サクサク読めることこの上ありません。
織田信長が亡くなった後の主導権争いですが、
メジャーな人(勝家とか、秀吉とか、市とその娘達とか・・・)しか知らなかったので、一応、勉強になりました。
(一応というのは、ついつい、ストーリーそのまま史実だと信じてしまいそうな自分に自重の念を込め*.*)

映画化されることを念頭に置きながら、表紙の役者さんたちの写真を見比べ、
だれが、どの役なのかな~と想像しながらあっという間に読破。

そこから、おもむろに、映画の公式サイト < http://kiyosukaigi.com/ >を訪ね、配役チェック。
ふむふむ、なるほどね~と、ここでまた楽しむ。
北海道出身の大泉さん、出世したね~、とか。
三谷映画、いつもの方々ね~、とか。
そこに、妻夫木くんもってきたのね、とか。
やっぱり勝家は、そうだよね・・・、とか。

そして、公開を待つという段階です♪
まあ、ダメだしはないと思いますが、映画を見たら、また続きを・・・。
あ、勿論、映画、期待大です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。