SSブログ

9/12:タラのソテー野菜いろいろ添えとコーンスープでマチの洋食屋さん風晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・タラのソテー 人参、ズッキーニ、しめじ、ピーマン、トマトの野菜たっぷり添え
 ・コーンスープ(生トウモロコシで)
 ・トマトときゅうり、クリームチーズのシンプルサラダ
写真はのちほど

タラの半身を買ってしまいました。塩コショウーして、小麦粉をはたいて、こんがりソテーに。
人参、ズッキーニ、(切らないけどしめじも)、ピーマンは、1cm角位に切って、
にんにく&オリーブオイルで炒めたら、順に炒めていって、
最後にトマトの角切りも炒めて、少し水分が出たところで、ケチャップちょっぴり追加。
タラに添えて頂きます。

トウモロコシは、茹でてほぐし、みじん切り玉ねぎと一緒にオリーブオイル&バターで炒めます。
2人分で正味150gくらい、玉ねぎは半分ってとこ。
水100ccと、顆粒コンソメを一緒に入れて、滑らかになるまでミキサーします。
鍋にあけて、牛乳を加えて、溶かしながら温め、最後に味をみて、たりなければ塩追加。
この時期のトウモロコシは、大変甘いので、すんごくおいしく出来ました。

サラダは、コロコロに切って、オリーブオイルと塩コショウでシンプルに。

マチの洋食屋さんっぽい晩御飯で、今日も満腹でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。