SSブログ

9/2:キャベツとトマトをなんとかするにはやっぱり酪農鍋 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・酪農鍋
 ・野菜庫の半端モノのスープ
 ・ガーリックライス
写真はのちほど

明日から不在にするため、冷蔵庫を少しスッキリさせねばなりません。
それも、トマトとキャベツ・・となると、酪農鍋ですかねえ。

まず、トマトはザク切りにして、軽く煮詰めてピューレを作ります。

ルクルーゼにさらっとオリーブオイルを塗って、下から
キャベツ、じゃがいも(1cm位の輪切り)、ベーコン、トマトピューレ、ケチャップひと回し、玉ねぎを重ね
隙間にバター1cm角を6個ほどぱらぱらと入れ、塩コショウ。シュレッドチーズをさらりのせて、
最後にキャベツをふたをするようにのせたら、鍋の上までびっしりになります。
で、あとは、とろ火で30分くらいことこと。
じゃがいもにお箸が通ったら、牛乳を2/3カップ注ぎ、ちょっとことこと。
出来上がりです♪

ニンニクみじん切りをオリーブオイルで熱したら、ゴハンを加えてパラリと炒めて、
クレイジーソルトで軽く味付けです。

今日は、酪農鍋に牛乳を少し多目に入れたので、
汁にライスをぽちゃっとしていただくのもGOODです♪

さあ、ダーリンの明日の晩御飯、恒例のチキンのカレーでも作りますか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。