SSブログ

8/18:50cmのホッケの開きで焼き魚定食の晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・ホッケの開き焼き 大根おろしを添えて
 ・焼きなす
 ・きゅうりとモヤシ、かに風かまぼこ、枝豆の梅味噌あえ
 ・玉ねぎと油揚げ、大根のお味噌汁
2013.0818-1.jpg2013.0818-2.jpg2013.0818-3.jpg2013.0818-4.jpg

日本ハムが残念ながら帯広で敗戦したのを見届けて、JUSCOへお買物に。
そこで見つけたホッケの特大開き!! 計ってみたら、体長50cmでした!!
2013.0818-5.jpg
さすがに一度では食べ切れませんので、そこそこな一切れにして焼き魚に。
脂ものって、大変おいしゅうございました!!!
漁師さんの話では、お魚は同じでも大きいものがおいしいとな♪ そのとおりでした。
少々食べすぎなお盆休みでしたので、本日から、普通のご飯に戻します・・・。
というわけで、焼き魚定食。レシピもないんですけどねぇ~*.*

さて、世界陸上、今日が最終日。ちと寂しい・・・。
日本チーム4×100mガンバレ!! 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。